PEOPLE | ピープル

Blogブログ

|

[R&D.M.Co-] 心あたたまるアウターたち

いよいよ今年も残りあとわずかとなりましたね。
年末年始は、ぐっと冷え込むそう。
あたたかなお洋服がより手放せなくなりそうですよね。

 

そんな年末最後に、嬉しい入荷が。
R&D.M.Co-から、心からあたたまるような、アウターが沢山届きました。

 

どの型も生地にデザインに素晴らしいものばかり。
それでは早速、ご紹介させていただきます。

 

R&D.M.Co- / QUILTING HALF COAT

 

ふっくらと体を優しく、暖かく包み込んでくれるような、着心地の良さが魅力の”QUILTING”素材。

 

コットンのさらりとした手触りの素材に、正方形にステッチを施した、表情良いキルト。
中綿の分量は控えめで、あまりモコモコとボリュームが出すぎない所がとても気に入っています。

 

R&D.M.Co- / QUILTING HALF COAT col.Red
Fisherman Out of Ireland / Turtle Sweter col.Navy
YAECA / デニムワイドストレート col.Indigo
forme / Ghillie blucher tongue less (Lady’s) col.Black
モデル身長:167cm

 

肩が落ち、全体的にゆとりある着心地で、軽く、リラックス感のある着心地の良さ。
裾にかけてコクーン型の、立体的で丸みのあるシルエットは、女性らしさがありますよね。

 

同色のコーデュロイ素材のパイピングに、アンティークゴールドのボタンが、ぎゅっと引き締めてくれます。

 

 

鮮やかで、美しい赤色。
個人的にこちらのシリーズの中で、最も好きな色合い。

 

横からのシルエットも良いですよね。
こんなにたっぷりと生地を使っていて立体的なのに、不思議とすっとした佇まい。
お尻隠れる絶妙なこの着丈バランスも合わせて、計算された全体の拘りのパターン。

 

 

少し長めに作られた袖口はリブもアクセントに。
リブ部分の素材もなんとウール。

 

手首部分もしっかりとあたため、冷たい風の侵入もしっかりと防いでくれます。

 

 

後ろ姿からも伝わるものがあるかと。

 

R&D.M.Co- / QUILTING HALF COAT col.Coyote
Fisherman Out of Ireland / Turtle Sweter col.Navy
YAECA / チノ タックテーパード (Lady’s) col.Khaki
forme / Balmoral Ankle boots plain toe col.Black calf × Black goat (Lady’s)
モデル身長:167cm

 

こちらは、col.Coyote
キャメルよりも濃さがありながらも、くすんだような落着きある色合いがとても良いですよね。

 

ニットとチノパンというシンプルなスタイルの上にばさっと羽織るだけで、ぐっと品が増し、格好良さが。

 

 

ノーカラーの首元。
寒い今の季節には、タートルやニット、パーカーなど合わせたり、ストールをぐるぐるっと巻いて頂くのも素敵ですよね。
春になる頃には、カットソーや襟付きのシャツをインナーに。また印象が変わります。

 

 

こちらのコートは、なんとカモフラージュ柄も。

 

私たちのワードローブに今やワークウェアは欠かせない存在に。

 

今季気になっていたカモフラージュ柄が、まさかこのコートで展開されるとは、、、
先日のブログで藤川も書いておりましたが、これはセレクトしない訳にはいかないと。

 


R&D.M.Co- / QUILTING HALF COAT col.Camouflage×Red
YAECA WRITE / タックスカート col.Natural
R&D.M.Co- / MOHAIR SOCKS col.Red
モデル身長:157cm

 

こういう柔らかな女性らしいコーディネートに、
ミリタリーやワーク要素が組み合わせる、こういうスタイルがとても好き。

 

 

風が吹いた時にちらっと除く、この裏地。
このカモフラージュ柄にのみ、赤色の裏地が。

 

思わず、くぅー!!っと言いたくなるような (この気持ち伝わりますように)
R&D.M.Co-のこういう所が、ものすごく好きなんですよね。
配色センス抜群。

 

着用を繰り返しながら、どんどん自分の体に馴染み、愛着が沸いてくるコート。

 

 

こちらは、QUILTING LONG COAT も。(モデル身長:157cm)

 

足元まで、すっぽりと覆ってくれるコートは、体全体がぽっかぽか。
ずっと包み込まれていたい、そんな安心感さえ覚える一着。

 

続きまして、こちら。

 

 

R&D.M.Co- / HERRINGBONE COCOON COAT col.Brown
R&D.M.Co- / 9W CORDUROY OVER ALL col.Off White
モデル身長:157cm

 

ヘリンボン柄が目を引く、クラシカルさのあるこちらのコート。
経にブラウン、緯にホワイトの太めの糸を使用した、ザクっとした表情豊かな織り生地がとても素敵ですよね。

 

 

首元から、この肩のライン。
ラグランスリーブとドロップショルダーを組み合わせた様な肩回りは、
華奢に見せながらもリラックス感のある着心地の良さが堪らないんです。

 

大き目なボタンもアクセントに。

 

 

そして、この8分袖の袖丈、膝下程の着丈バランスが、全体をすっと見せてくれますよね。

 

よくよく見て頂くと、横にハギがあるんですよね。
このハギがこのコートの最大のポイント。

 

動きやすく、より立体感のあるコクーンシルエットに。
このブログを書きながら、やっぱりR&D.M.Co-がつくる服が改めて好きだなとしみじみ。

 

 

雰囲気漂うこちらのコート。
カジュアルなスタイルから、フォーマルまで、幅広いシーンにて大活躍間違いなしですね。

 


R&D.M.Co- / HERRINGBONE JACKET col.Yellow

 

そして、こちらは名作のジャケットも。
モデル身長157cmで、Sサイズを着用しています。

 

このレモンイエローの色合いがとても気に入っていて、
ぱっと見た目は鮮やかに見えますが、優しくて、着用した時の肌馴染みの良さに驚きます。

 

 

この色合いに、ウッドボタンがぴったり。
こういう細やかさに、心がグッと惹かれる私。

 

 

形や素材、サイズバランスなど、R&D.M.Co-がつくるジャケットは、格好良さがあり、絶大な信頼があります。
それに加えて今回の一着は、柔和な要素と素朴さを感じて頂けるジャケット。

 

いよいよ最後となりました。最後にSpecialな一着を。

 


R&D.M.Co- / BRITISH WOOL TWEED BOX COAT col.Hunter Green
R&D.M.Co- / MOHAIR SOCKS col.Red
モデル身長:157cm
着用サイズ:S

 

とても希少価値の高い、英国産の上質な羊毛をたっぷりと使用したこちらの一着。
保温性が非常に高く、とても丈夫な素材なのも魅力的。

 

 

特徴的な襟元。そして、こちらも肩が落ち自分にすっと馴染んでくれます。
シックなブラックの大きなボタン。

 

この落ち着きのあるグリーンに、マスタード、ブラウン、ネイビーのチェック柄。
やっぱりR&D.M.Co-のつくるオリジナルの配色は良いなぁと。

 

 

そして、こちらも注目して頂きたい裏地部分。
そう、今季のテーマである”BRITISH SPORTS PRINT”生地が贅沢にも裏地に使われていて、思わず裏地も見せたくなる程。

 

もう、堪りませんよね。

 

 

しっかりと裏地がついていながらも、裾にかけて滑らかな落ち感があって、自然なドレープが。
軽くて、本当にあったかい。

 

 

どの角度から見ても抜かりない。

 

 

これだけ、多彩なコートをつくれるのが本当に凄いなと。
そして、これほどのコートのラインナップを一同にご覧頂ける事も中々ないと思います。

 

R&D.M.Co-のものづくりにいつも感動させられ、力をもらいます。

 

コートと共に、バッグなどの小物等も入荷いたしておりますよ。
詳しくは是非、オンラインショップにてご覧頂きますと幸いです。

 

R&D.M.Co- ブランドページ

nozomi_tokimatsu

Written by

nozomi_tokimatsu

一児の母です。仕事と家庭を全力で楽しんでます。 PEOPLEの洋服を通して、みなさんに元気を与えたいと思っています。