PEOPLE | ピープル

Blogブログ

|

迷彩のすすめ – R&D.M.Co- / TYPEWRITER CAMOFLAGE SERIES

数年振りに迷彩良いなあ、着たいなあなんて思って、アメリカ軍のM-65を仕入れる事にした訳なんですが、

 

ズバリなタイミングで、R&D.M.Co-も迷彩のシリーズをリリースされていて、これは仕入れない訳にはいかないということで、楽しみに待っていました。

 

オリジナルの生地開発にいつも感動させられてるんですが、色合いのトーン、高密度に織り上げられた張りのある生地感、カモフラ柄の大きさの塩梅といい、今回も脱帽です。

 

 R&D.M.Co- / TYPEWRITER CAMOFLAGE BUGGY SHIRT

 

肩の落ち感と、身幅のバランスが素晴らしいバギーシャツタイプ。
カモフラ柄との相性も良いです。

 

続きまして、R&D.M.Co-を好きな方は、お持ちの方も多いギャザースカート。
迷彩になるとまた新鮮で素敵です。

 

生地の分量と、着丈の長さのバランスが大好きで、欠かさず仕入れているパターン。
迷彩は、意外と何にでも合わせやすそう。
オールシーズンご愛用いただけます。

 

R&D.M.Co- / TYPEWRITER CAMOFLAGE GATHER SKIRT

 

 

R&D.M.Co- / TYPEWRITER CAMOFLAGE GAUZE SHAWL

 

肌触りがとても良く、形もスクエアで使い勝手の良いガーゼショール。
PEOPLEの女性スタッフは、ヘアバンドとしても使ってます。
迷彩は良いアクセントになりますね。

 

R&D.M.Co- / TYPEWRITER CAMOFLAGE GAUZE SHAWL
R&D.M.Co- / 9W CORDUROY OVER ALL
R&D.M.Co- / MOHAIR CREW NECK CARDIGAN

 

少し話はそれますが、軍パンとかモッズコートとか、ミリタリーアイテムは、冬は特に、白とかベージュに合わせたくなります。
バギーシャツも、ギャザースカートも白で合わせましたが、このスタイリングもとても気に入っています。
モヘアにコーデュロイ、素材の温もりも、存分に感じていただきたいです。

 

最後に、バギーシャツとギャザースカート、セットアップでスタイリング。
カモフラージュする為に作られた柄も、街では逆に目立って良いですね。
ワンピースのようにも見えて、とても良いバランスです。

 

R&D.M.Co-の感覚と物作りの素晴らしさが詰まったカモフラージュシリーズをご紹介しました。
店頭、オンラインショップにもご紹介しておりますので、是非ゆっくりご覧くださいませ。

 

[R&D.M.Co-]ブランドページ

 

そうそう、忘れそうになってましたが、アメリカ軍のM-65
メンズ、レディース共に、良いサイズ感の物がデッドストックの状態で仕入れる事ができました。
単純に迷彩かっこいいです。

 

こちらはまた次回のブログにて。
よろしければ是非、楽しみにお待ちください。

hiraku_fujikawa

Written by

hiraku_fujikawa

PEOPLE代表。洋服が生活にもたらす力を信じています。