PEOPLE | ピープル

Blogブログ

| ,

“in the fluid” COFFEE COUNTY×PEOPLE 別注ブレンドコーヒーリリース!

OUTIL POP UP WEEK!
2022.12.9(fri) – 12.18(sun)
会期中12/15(木)は店休日になります。
+
-COFFEE COUNTY-
2DAYS COFFEE STAND (12/10,11)
-KIJIYA-
1DAY WINE STAND (12/11)

 

OUTILデザイナー宇多さん
12/10 , 11の2日間在店いただきます。
=========================

 

いよいよ明日9日よりスタート!
今年もOUTILのイベントはCOFFEE COUNTYさんに彩っていただきます。

 

昨年も大変ご好評いただきました、COFFEE COUNTYの別注ブレンドコーヒー豆。
今年もまた新しいブレンドを作っていただきました。

 

 

“in the fluid”

 

COFFEE COUNTY
OUTIL
KIJIYA
PEOPLE

 

Ethiopia Chelbesa, Gedeb, Gedeo  Washed  50%
Ethiopia Kurume SP, Bensa, Sidamo  Natural  30%
Ethiopia Dimtu, West Guji  Natural  20%

 

2,160円(tax in) 200g

 

今年のコラボレーションブレンドはエチオピア豆のみ。
生産エリアやプロセスの異なる3種をブレンドしました。
ジャスミン、ピーチやプラム、グレープやラズベリー…
さながらフルーツオーケストラ!
質感は軽やかに、風味は大胆かつ繊細に。

 

Coffee は形に残らず、瞬間的に味の印象が移り変わる様を楽しむもの。
そこに壮大な背景があり、僕たちの思想、伝えたいことも溶けている。
その刹那的で複雑な液体を飲んで、それらを感じて欲しく
“in the fluid” というタイトルにしました。
=========================

 

毎朝、自分もCOFFEE COUNTYのコーヒーで1日をスタートしていますが、コーヒーの旨味も感じながら、重たくなく、すーっと入っていきます。

 

いつも、どの豆を飲んでも美味しいのですが、基本的にシングルオリジンなので、代表の森さんに作っていただくブレンドは特別感があります。自分も早く飲みたい。

 

 

-COFFEE COUNTY-
2DAYS COFFEE STAND (12/10,11)
-KIJIYA-
1DAY WINE STAND (12/11)

 

そして、12/10 , 11の二日間は、別注ブレンドの豆を用いて、森さんに直接ハンドドリップしていただきます。
なかなか無い貴重な機会。

 

やっぱり淹れる人で味わいは本当に変わりますよね。
ぜひこの機会に楽しまれてください。

 

そして、12/11は僕らが日頃から通わせていただいている、上乃裏の人気店KIJIYAさんにもワインスタンドを開いていただきます。

 

日頃なかなか飲めないボトルを開けてくれるとか…
個人的にもとても楽しみです。

 

楽しみが詰まった一週間がスタートします。
OUTILの別注商品など、イベントの詳細は前回のブログをご覧ください。

 

ご来店心よりお待ち致しております。

hiraku_fujikawa

Written by

hiraku_fujikawa

PEOPLE代表。洋服が生活にもたらす力を信じています。