PEOPLE | ピープル

Blogブログ

| , ,

(3)OUTIL POP UP WEEK! + COFFEE COUNTY from Kurume 2DAYS COFFEE STAND 2021.12.10(fri) – 12.15(wed)

 

OUTIL POP UP WEEK!
+ COFFEE COUNTY from Kurume
2DAYS COFFEE STAND
2021.12.10(fri) – 12.15(wed)

 

PEOPLEの今年を締め括るOUTIL POP UP WEEK!
人から人、時代から時代、受け継がれている事で、
洋服の文化は成り立っている事をOUTILは感じさせてくれます。

 

今回のブログは、イベントを彩っていただく3店舗をご紹介。

 

年末という事もあり、少し楽しみながらイベントに参加していただけたらと思い、僕らが大好きなお店にご協力いただき、豪華プレゼント付きの抽選くじをご用意させていただきました。

 

期間中OUTIL商品を33,000円(税込)以上お買い上げの方に、抽選で、SYM(福岡)さんのパウンドケーキ、bulbul(東京)さんセレクトのナチュラルワイン、 COFFEE COUNTY(久留米)さんのコーヒー豆のいずれかをプレゼントさせていただきます。ハズレはございません!

 

 

 

SYM(福岡)

 

まずは、福岡のレストランSYMさん。
福岡に行く時は必ず足を運ばせていただいていて、いつも自然で美味しい料理とナチュラルワインをいただいています。ワインはいつも好みの物をセレクトしていただいて…

 

いつも優しい気持ちにさせていただいてます。芯はまっすぐ、それでいて柔軟で優しいオーナーの藤井さんのお人柄も大好きです。

 

レストランと共にグロッサリーも併設されており、そこの焼き菓子や、パスタ麺 etc が全てとても美味しくて。

 

その中から今回、3種類のパウンドケーキをご用意していただきます。

 

・紅玉林檎のキャラメルケーキ
・グリオッティーヌ( さくらんぼのキルシュ漬け) のチョコレートケーキ
・レモンと有機ヘーゼルナッツのケーキ

 

全部食べたいと思いながらブログ書いてます…。

 

bulbul(東京)

 

続いて、東京のワインショップbulbulさん。
ワインは作り手、人が時間と情熱、全てを懸けて作られた物だという事を忘れずにさせていただいてます。
洋服、ワイン、音楽、etc 全て、人が思いを込めて作っている物。

 

お届けしたいのはワインだけではありません。ワインをとりまく美味しく豊かな時間をお届けします。
自然派ワインを飲むことは、自然に触れること。 また、ワインは造り手を映し出す存在でもあります。
2012年より生産者訪問をライフワークとして活動するなかで、彼らの思いを心身に染み込ませてきました。ワインライフを通して、人生が豊かになる。そんなお手伝いができたら望外です。

 

ワインショップ bulbul 店主 鈴木純子

 

 

自分もワインを飲むという事は、人生に欠かせないものになりつつありますが、作り手に思いを馳せながら、楽しんでいきたいと思います。

 

OUTILとのつながりも深く、フランス軍のデッドストックリネン生地を使ったワインエコバッグの製作など、洋服屋の自分もとても興味深い取り組みをされています。

 

今回は、フランス産のbulbul エクスクルーシブワイン Du Vin Aux Liensを含む、赤、白、ロゼの3本のワインをご用意いただきました。

 

 

COFFEE COUNTY(久留米)

 

そして最後にご紹介するのは、今回のイベントにも出店していただくCOFFEE COUNTYさん。
僕は毎朝、COFFEE COUNTYさんのコーヒーで一日をスタートしています。

 

清涼で水のように入っていく飲み心地。うまく表現できないんですが、果物を食べている時と同じような感覚もありながら、コーヒーにしかない、コーヒーとしての美味しさ。

 

代表の森さんと仲良くなったのは、お互いナチュラルワインが大好き(やっぱりそれ)というのもありますが、OUTILのプロダクトにCOFFEE COUNTYの出し殻が染料に使われていたり、洋服や食に対する共通点も多く、自然な流れでイベントの企画が進行していきました。

 

前回のブログでお伝えさせていただきましたが、今回のイベントには、OUTILの別注企画への染料提供や、このイベントの為に、PEOPLE別注のオリジナルブレンドを作っていただいたりと、たくさんのご協力をいただいております。

 

コーヒースタンドも楽しみですが、ノベルティとして、KURUMEと名のついたエチオピアの豆を初め、グアテマラ、ニカラグアの3種類の浅煎りの豆をご用意戴きました。

 

 

以上、僕らが日頃から大好きなお店にご協力いただき、美味しさが溢れ出しそうに詰まった物ばかりをご用意戴きました。自分達も全て味わいたい…    繰り返しになりますが、ハズレくじはございません。どうぞこちらもOUTILの洋服と共にお楽しみください。

 

 

そして、OUTILへの別注モデルも無事にPEOPLE到着致しました。
早く皆様にご覧いただきたい….

 

次回、明日12/9のブログにて、詳細をご紹介させていただきます。

 

いよいよ明後日10日(金)のスタートです。楽しみが詰まった一週間。ご来店心よりお待ち致しております。

hiraku_fujikawa

Written by

hiraku_fujikawa

PEOPLE代表。洋服が生活にもたらす力を信じています。