PEOPLE | ピープル

Blogブログ

| , , ,

[OLDMAN’S TAILOR × PEOPLE] ROYAL NAVY SACK JKT , ROYAL NAVY WORK PANTS 2021.9.23 RELEASE START!

R&D.M.Co- / OLDMAN’S TAILOR
PEOPLE EXCLUSIVE MODEL
2021.9.23 RELEASE START!

 

いよいよ9/23日よりイベントスタート。前回のブログ[R&D.M.Co- × PEOPLE]のご紹介に引き続き、OLDMAN’S TAILORの別注アイテム ‘ROYAL NAVY SACK JKT’ , ’ROYAL NAVY WORK PANTS’をご紹介。

 

 

企画がスタートしたのは、昨年の11月。
富士吉田のOLDMAN’S TAILORの展示会の時、デザイナーのしむらさんとの会食の時。

 

何度も展示会で富士吉田に足を運ばせていただいていたものの、泊まりでしっかり富士吉田の街並み、文化に触れたのはその時が初めて。
富士吉田の夜はとても深くて、楽しく、改めて富士吉田、そしてOLDMAN’S TAILORが好きになりました。

 

「またイベントしたいですねー。」
みたいな感じで盛り上がり、企画はスタート。

 

せっかくの機会、何を作っていただこうかなあと思い、やっぱりOLDMAN’S TAILORにお願いするならと、頭に浮かんだのが、イギリス海軍、ロイヤルネイビーのアイテム。

 

PEOPLEでも、オープン当初から、欠かさず展開しているミリタリーアイテム。
OLDMAN’S TAILORらしい、気品のある軍パンをセットアップで着るのも良いなあと思い、ジャケットの製作もお願いすることに。

 

別注のベースにお願いしたのは、大好きで毎シーズン欠かさず展開している、ROYAL WORK PANTS、そして3つボタンにアウトポケットと、ワークジャケットの要素も持ちながら、とても綺麗なシルエットを持ち合わせたSACK JKT

 

セットアップでのバランスもとても良い仕上がりになっています。
ぜひ袖を通していただきたい。

 

生地感がまた良くて、しなやかで美しいコットンツイル生地。
ネイビーカラーでお願いするのは、もちろんすぐ決まったのですが、生地感をとても迷いました。

 

無骨なキャンバス地も良いし、レディースと同じくウールリネン?とか。

 

 

でもやっぱり上品な感じで着るのに合う生地が良いなと思い、ニュアンスを伝えて、生地を数パターンピックしていただく事に。

 

 

ピックしていただいた生地はどれも素晴らしかったんですが、程良い厚みと鈍い光沢を持った、コットンツイル生地を選ぶことに。

 

ジャケットとパンツもまた良さが引き立って、とても良いです。
最も気に入っているところかも。

 

 

[OLDMAN’S TAILOR × PEOPLE]
ROYAL NAVY SACK JKT
size 36 , 38 , 40
52,800yen (tax in)

 

[OLDMAN’S TAILOR × PEOPLE]
ROYAL NAVY WORK PANTS
size 36 , 38 , 40
35,200yen (tax in)

 

9/23より店頭にてリリーススタート。
オンラインショップの発売は、9/29以降を予定しております。
また決まり次第、追ってアナウンスさせていただきます。

 

 

別注アイテムの発売日9/23より、R&D.M.Co- / OLDMAN’S TAILORのアトリエ「THE DEARGROUND」のイングリッシュスコーン、キャロットケーキ、ガレット、フィナンシェ etcも期間限定販売致します。

 

週末25日(土)、26日(日)は、R&D.M.Co- / OLDMAN’S TAILORデザイナーしむら祐次さん、とくさんご夫妻にも在店いただきます。

 

9/23より、R&D.M.Co- , OLDMAN’S TAILORの商品を22,000円(税込)以上お買い上げのお客様に、「THE DEARGROUND」の焼き菓子をプレゼントさせていただきます。

 

まだまだ閉塞感が漂う日々ですが、心に明るさを感じる一端を担う事ができればと思っています。ご来店心よりお待ち致しております。

 

*感染対策には十分留意して営業しております。ご来店時はマスクの着用 アルコール消毒のご協力をよろしくお願い致します。

hiraku_fujikawa

Written by

hiraku_fujikawa

PEOPLE代表。洋服が生活にもたらす力を信じています。