PEOPLE | ピープル

Blogブログ

| , , ,

[R&D.M.Co- × PEOPLE] WOOL LINEN BOX COAT , WOOL LINEN BELTED WIDE PANTS 2021.9.23 RELEASE START!

R&D.M.Co- / OLDMAN’S TAILOR
PEOPLE EXCLUSIVE MODEL
2021.9.23 RELEASE START!

 

いよいよ9/23日よりイベントスタート。直前のご紹介になってしまいましたが、今回のブログは、R&D.M.Co-の別注アイテム ‘WOOL LINEN BOX COAT’と’WOOL LINEN BELTED WIDE PANTS’をご紹介。

 

形容する言葉を失う素晴らしい仕上がり。

 

 

別注のベースにお願いしたのは、毎年欠かさずPEOPLEでも展開しているウール素材のBOX COAT

 

クラシックな空気と時代を感じさせない普遍的な空気を併せ持ったコート。

 

メンズのOLDMAN’S TAILORの別注のご紹介の際に詳しくご紹介させていただきますが、英国文化に造詣が深いオールドマンズテーラーにあやかり「ROYAL NAVY」をテーマに別注製作を依頼しました。

 

 

手に取りやすく、それでいてどこにも無いR&D.M.Co-しか出せない存在感のあるコート。

 

そのコートを長い季節ご愛用いただけるよう、生地にリネンを加えていただきました。
R&D.M.Co-と言えば、丁寧に作られた上質なリネン素材。

 

ふわっと軽くて暖かく、そしてカサッとしたリネンの質感も加わって、とても良い表情に。
早く皆様にもご覧いただきたい…

 

 

そして、そしてやっぱり裏地のデザインに触れないわけにはいきません。
R&D.M.Co-と言えば、気持ちを前向きにさせてくれる数々のイラストレーション。

 

PEOPLEのロゴは、兵隊と鎧を纏ったイギリスの騎士をモチーフにしているのですが、今回の別注企画にぴったりということもあり、そのロゴに合わせて、R&D.M.Co-オリジナルのイラストを加えていただきました。

 

R&D.M.Co-らしい、思わず微笑んでしまう、数々の盾のデザインが加わり、PEOPLEの騎士は、より強そうになりました。感動です。

 

 

そして、コートとセットアップで合わせたいと真っ先に思い浮かんだのが、とても気に入っていた、ベルテッドのワイドパンツ。

 

 

今は制作されていないモデルなんですが、メンズライクで格好良く、レディースではなかなか無いシルエットなので、また製作していただけて嬉しく思います。

 

PEOPLEのレディーススタッフも普段から愛用しているパターンのパンツ。
ウールリネン素材との相性も良く、とても気に入っています。

 

 

コートもパンツもSとMの2サイズ展開。
コーディネートの幅も広く、本当に優秀なコート。
少しゆったりしたサイズで選ぶのがおすすめです。

 

 

背裏のイラストレーションに加え、袖裏のカラーもポイント。
表地のウールリネンの色に合わせて、袖裏のカラーもスタッフみんなで意見を出し合いました。

 

いろんな意見が出ましたが、最終的にマスタード?レモン?
ネイビーには黄色が良いよね、ということで落ち着きました。

 

最終の調整は、ブランドにお願いし、とても良い色合いに。
落ち着いたレモンイエロー。とても気に入っています。
袖を捲って着るとまた雰囲気も変わって良いです。

 

 

バサッと羽織った雰囲気がとても良いです。

 

 

でもやっぱりセットアップが格好良い。

 

 

[R&D.M.Co- × PEOPLE]
WOOL LINEN BOX COAT
size S , M
83,600yen (tax in)

 

[R&D.M.Co- × PEOPLE]
WOOL LINEN BELTED WIDE PANTS
size S , M
39,600yen (tax in)

 

9/23より店頭にてリリーススタート。
オンラインショップの発売は、9/29以降を予定しております。
また決まり次第、追ってアナウンスさせていただきます。

 

 

そして今回撮影でお世話になったのは、PEOPLEオープン当初から内装を手掛けていただいている、グランマ・アンティークさん。

 

アーコール、G-PLANなどのイギリス家具も豊富にお取り扱いされてます。
今回の別注商品の空気と相性抜群。
とても良い撮影になりました。
あきさんありがとうございます。

 

欲しい家具も増えましたが…笑

 

グランマ・アンティーク
https://grandma-atq.com

 

 

別注アイテムの発売日9/23より、R&D.M.Co- / OLDMAN’S TAILORのアトリエ「THE DEARGROUND」のイングリッシュスコーン、キャロットケーキ、ガレット、フィナンシェ etcも期間限定販売致します。

 

週末25日(土)、26日(日)は、R&D.M.Co- / OLDMAN’S TAILORデザイナーしむら祐次さん、とくさんご夫妻にも在店いただきます。

 

9/23より、R&D.M.Co- , OLDMAN’S TAILORの商品を22,000円(税込)以上お買い上げのお客様に、「THE DEARGROUND」の焼き菓子をプレゼントさせていただきます。

 

まだまだ閉塞感が漂う日々ですが、心に明るさを感じる一端を担う事ができればと思っています。ご来店心よりお待ち致しております。

 

*感染対策には十分留意して営業しております。ご来店時はマスクの着用 アルコール消毒のご協力をよろしくお願い致します。

hiraku_fujikawa

Written by

hiraku_fujikawa

PEOPLE代表。洋服が生活にもたらす力を信じています。