PEOPLE | ピープル

Blogブログ

|

PHIGVEL STYLE PHOTO

 

五月に入り段々と気温も上がり始め、少し暑いと思うことが増えてきましたね。
最近は、天気が良い日も多く、外出したいとう高まる気持ちを抑え、我慢の日々。

 

そんな中、僕自身の熱も高まる出来事が。

 

これからの時期に沢山愛用したい“PHIGVEL”の洋服が届きました。
とても楽しみにしていたアイテムということもあり、一気に気分も高まりました。

 

この溢れそうな熱をどうにかしたい、、

 

そこで、この熱を発散する為、そしてPHIGVELの良さをお伝えしたいということもあり、blogにてご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

PHIGVEL / LINEN SAFARI SHIRTS (モデル身長:171㎝ 着用サイズ:2)
PHIGVEL / BASKET 2TUCK TROUSERS (着用サイズ:1)

 

この男らしさを感じる佇まい。
ついつい、圧倒されてしまいます。

 

しかしながら、ボックス型のリラックス感のあるシルエットが程よい抜け感を与えてくれます。

 

 

真正面からの見た目も好きなんですが、個人的には、真横からの見た目が物凄く好きなんです。

 

なんだかわかりませんが、大人の色気が漂っている気がします。
このポイントをわかっていただける方がいると良いな。

 

細部まで拘りぬかれた粋なディティール。
毎回の事ですが、惚れ惚れしてしまします。

 

一つ一つ作り手の思いが詰まっており、それを思いながら愛用したいものです。

 

また、この生地感に、グッと心を掴まれました。

 

細番手の糸を限界まで打ち込んだ高密度のリネンポプリン素材を使用して製作されております。
ラフに見えながらも、質の良さが密かに際立つ塩梅加減も魅力的。

 

生きているかのようなネップ感も愛らしい、、

 

 

そして、以前もblogにてご紹介させて頂いたBASKET 2TUCK TROUSERS。

 

前から見た時は、クリースも入っていることもあり、スッキリとし綺麗なラインが際立ちますが、
横から見た際は、しっかりと芯の通ったような太さのあるシルエット。

 

見る角度で、全く違う表情を見せるパンツ。
こちらは、ご好評につき、サイズ1の1本のみとなっておりますので、気になる方はお早めに。

 

 

PHIGVEL / LINEN SAFARI SHIRTS (モデル身長:171㎝ 着用サイズ:2)
PHIGVEL / LINEN PIN TUCK SHORTS (着用サイズ:2)

 

色違いのシャツに、先程ご紹介したシャツと同じ色味のショーツ。
色が変わるだけで、ガラリと雰囲気も変わりますよね。

 

清涼感が増し、涼し気なスタイル。
優しいcol.Ivoryの色味と粗さを感じる生地感とのバランスが絶妙です。

 

 

この部分部分に施された、ステッチが効いてますよね。
あるかないかでは、とても大きな違い。

 

同系色で、ひっそりと主張する感じが堪らないです。
ステッチではありますが、一種の柄の様な大きな役割を果たしている気がします。

 

 

これからの時期に欠かせないショーツ。
リネンヘリンボーン素材を使用し、フロントピンタック仕様の美しさ際立つ一本。

 

丈感、シルエット、色味。全において間違いありません。

 

 

光が当たった時の、若干の光沢も美しい。
ラフですが、ラフになりすぎない大人ショーツ。

 

以前のブログでもお伝えしましたが、こちらも世の男性全員にオススメさせて頂きます。
選りすぐりの一本をお探しの方に、大変オススメです。

 

 

PHIGVEL / RESORT SS SHIRT JACKET (モデル身長:171㎝ 着用サイズ:2)
PHIGVEL / BASKET 2TUCK TROUSERS (着用サイズ:1)

 

ミリタリータイプのショートスリーブシャツジャケット。
PHIGVELらしいミリタリーの要素を交えながらも、どこかクラシカルで品のある一着。

 

それしても、この色味が本当に好き。

 

 

絶妙な開き具合の立体的な襟元に、胸のポケット。そして裾の段差のあるスリット。
格好良さには、ちゃんとした理由がありますね。

 

見れば見るほど、愛が溢れます。

 

 

PHIGVEL / RESORT LS SHIRT JACKET (モデル身長:171㎝ 着用サイズ:3)
OLDMAN’S TAILOR / LINEN WORK PANTS (着用サイズ:38)

 

同素材のシャツジャケット。
一枚でさらりと羽織ることが出来、これからの時期に大変重宝します。

 

スタンドカラーの襟元と、裾に向けてスラっと落ち感があり、ゆとりがありながらもスッキリとした印象に。
生地も薄手の為、夏場は袖をロールアップし、前開きで着用することで、男らしく且つ快適にお過ごし頂けます。

 

ご好評につき、サイズ3のみとなっておりますので、サイズが合う方にオススメです。

 

 

PHIGVEL / RESORT SS SHIRT JACKET (モデル身長:171㎝ 着用サイズ:2)
PHIGVEL / LINEN PIN TUCK SHORTS (着用サイズ:2)

 

色違いのcol.Taupe Gray。ベージュの様で、グレーの様な色合い。
落ち着いた色味ですが、直接見ると、この色の魅力にグッと引き寄せられます。

 

個人的な意見ですが、ジワジワとこの色の魅力に引き寄せられているよな感覚に陥ります。

 

 

なんだかご紹介させて頂き、熱を冷ます予定でしたが、逆に熱が上がってしまった気がします、、
ですが、このような気持ち高まる服に出会たことが物凄く幸せなことなんだなと思います。

 

僕と同じように洋服から力をもらっている方が沢山いてくれるといいな。

 

今回、ご紹介させて頂いたPHIGVELの商品は、全てオンラインショップにてご紹介しておりますので、
是非、ご覧頂けますと幸いです。

 

予定では、明日までとなっております〔オンラインショップポイント2倍キャンペーン (10%還元)〕も引き続き行っておりますので、是非この機会にご利用くださいませ。

 

 

PHIGVEL ブランドページ

 

yuki_ogata

Written by

yuki_ogata

洋服や食事が大好きです。 洋服の持つ素晴らしさを伝えていきたいと思っています。