PEOPLE | ピープル

Blogブログ

|

ゴーシュ / セルベッジデニム – 2024SS collection start !! –

新しいシーズンの始まりは、毎回ゴーシュから。

肌寒さが残る時期に新たな季節の訪れを感じながら、
すぅーと溶け込むようにワードローブに馴染んでくれる。

救世主のような存在のゴーシュ。

日々の生活に欠かせないピースを埋めてくれるような感覚です。

そんなゴーシュより2024SSのスタートにぴったりなアイテムが届きました。

 

モデル身長:158cm
ゴーシュ / セルベッジデニムジャケット col.Navy

ゴーシュ / セルベッジデニムポケット付きワイドパンツ col.Navy

 

新素材となるセルベッジデニムで製作された2型のご紹介です。

ゴーシュファンの方なら理想のデザインのジャケットとして知っていただいてるであろう、
Vネックが特徴的な定番のモデルのジャケットに。

カツラギシリーズでご好評いただいているゴーシュの名作となる
世代を超えて、性別を超えて虜になるポケット付きワイドパンツ。

 

13.5オンスと定番的にオールシーズンご着用頂けるデニム生地です。

昨年の春夏にライトオンスのデニムで製作されておりましたが、
シャツのような軽さのある生地となり、また違う印象でした。

今回のセルベッジデニムは旧織機で織ったデニムの事で通称 ”耳 ”と言われる
織りの端にほつれ止めが施されております。

大量生産向けの機械では絶対に出せない風合いが感じられるのが魅力です。

言うまでもなく、そこにゴーシュの拘りである素材を最大限に生かす知識と
着る人のことを考えて作られた技術が織り込まれています。

モデル身長:158cm

ゴーシュ / コットンリネンポプリンクルーネック長袖シャツ col,Light Beige

定番で製作されている[カツラギ]シリーズのポケット付きワイドパンツと同型のデザインです。

9分丈の丈感が魅力的な、ワイドストレートシルエット。

一見ボリュームがある様に見えますが、実際に体を通すと立体感が生まれ、全体的にすっきりと見える美しいシルエットが現れます。

セルベッジならではの耳が付いており、裾を曲げていただくと耳がチラッと見えてアクセントに。

カツラギシリーズと同じ形とは言えども、全く違った印象でご着用いただけます。

 

ほんのり春を感じられるゴーシュのデニムシリーズ。
不思議な程に軽い着心地のアイテムです。
一足早めの春支度にお勧めのゴーシュでした。

HARUKA FUJIKAWA

Written by

HARUKA FUJIKAWA