PEOPLE | ピープル

Blogブログ

| ,

9/23(fri) Release! PHIGVEL × PEOPLE 別注 DENIM COVERALL (Vintage Wash) & WOOL MIL TROUSERS

9/23(fri) Release!
PHIGVEL × PEOPLE
別注 DENIM COVERALL (Vintage Wash)
別注 WOOL MIL TROUSERS

 

本日到着。ようやくご紹介できます。

 

昨日ご紹介させていただいた別注MIL TROUSERSは、エイジングしたデニムのカバーオールを着たいと思ったところから生まれたアイテム。

 

アメリカから見たヨーロッパ。
ヨーロッパから見たアメリカ。

 

洋服屋をスタートした20数年前に良いなあと思った感覚はずっと自分の根幹みたいな物になっている訳で。

 

その感覚が共有できるというか、別に意識せずとも自然体で表現し続けられているブランドがPHIGVELだと僕は思っていて。

 

前述した通り、デニムのカバーオールを今着たい、と思った訳なんですが、やはりアメカジの王道のそれでは無い物を。そしてスタイリングも品を持ち合わせたくて、ウールトラウザー良いなあ。となりました。

 

その事を全て伝えて、快諾していただき生まれた今回のPHIGVEL別注企画。いつも一緒に楽しんでくれる事を本当に感謝しております。

 

そんな経緯で実現したデニムのカバーオールは、自分が好きなアメリカの王道ブランドのカバーオールをベースに、今の理想の気分の物に仕上げていただきました。

 

製作の経緯、ディテールや生地、サイズ感など、ご紹介したいことはたくさんあるんですが、レディース、メンズのスタイルフォトを一枚ずつアップさせていただきながら、今日のところはこの辺で。(写真撮影で今日は力尽きました… すみません)

 

また次回のブログに詳しく書かせていただけたら。(間に合うかな)

 

9/23(金) 秋分の日よりリリースさせていただきます。
急なアナウンスになりますが、23日、24日の二日間はPHIGVELデザイナーの東野さんと黒河さんにもPEOPLEの店頭に立っていただきます。
製作過程の話など、面白い話も直接聞けると思います。

 

秋本番間近。楽しみな3連休がスタートします。是非足をお運びください。

 

PHIGVEL × PEOPLE
別注 DENIM COVERALL
size 0 , 1 , 2 , 3
col. Indigo (Vintage Wash)
48,400yen (tax in)

 

PHIGVEL × PEOPLE
別注 WOOL MIL TROUSERS
size 0 , 1 , 2 , 3
col. Carbon Black
38,500yen (tax in)
Brown Check , Herringbone Stripe
41,800yen (tax in)

 

オンラインショップでの発売は、3連休明け、9/26(月)以降を予定しております。また詳細決まりましたらアナウンスさせていただきます。こちらもどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

hiraku_fujikawa

Written by

hiraku_fujikawa

PEOPLE代表。洋服が生活にもたらす力を信じています。