PEOPLE | ピープル

Blogブログ

| ,

本年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。forme / PEOPLE別注 Short Wallet Army Green 2022.1.4 Release!

本年もたくさんのご愛顧いただき誠にありがとうございました。本日12/29無事に今年の営業を終了させていただきました。コロナ禍も2年目、今年も好きな洋服を通しての人と人の繋がりに支えられました。

 

変わった日常もあるけれど、変わらない大事な物もよりはっきりと見えた一年でもありました。強さに変えて来年も突き進んでいきたいと思います。

 

forme×PEOPLE
別注 Short Wallet Army Green
2022.1.4 Release!

 

年末のご挨拶と共に、今年も初売りの嬉しいお知らせを。デザイン性の高さはもちろん、使いやすくサイズ感もちょうど良く、自分達も愛用している、formeのShort Wallet

 

上品さを維持しながら、PEOPLEに欠かせない要素である、ミリタリー、アウトドアな空気に別注させていただきました。

 

そうです。春財布をリリースさせていただきます。
まだ少し停滞感もありますが、新年を明るく前向きにスタートしていただきたくて。(したくて。)

 

formeの好きなところは、ドレスシューズはもちろんの事、ワークブーツにダンスシューズ、そしてミリタリー、アウトドアの要素がある靴、全てにおいて繊細で上品、formeらしい美しさがあるところ。

 

軍パンにデニム、チノといった無骨なボトムスにformeのレザーシューズを合わせると、品良く格好良くなるバランスが好きで長年展開させていただきてるのですが、その空気をまとった財布も良いなあと思ったところから発想はスタート。

 

そして、無骨な空気をリクエストしても、formeの持つ繊細さ、上品さは必ず残るし、その仕上がりを楽しみに。

 

デザイナーの小島さんには、
「もし小島さんがミリタリーの財布を作るなら、みたいなイメージで別注をお願いしたいのですが。」
と伝えて。

 

抽象的なイメージでしたが、快諾していただき、理想を超えた仕上がりになりました。ありがとうございます。

 

茶褐色に近い、深い色の軍パンのような色をリクエストして、ご提案いただいたのがこちらの革。

 

Liscio(リスシオ)と呼ばれるイタリア語で‟なめらか”という意味をもった革。牛のお尻にあたる部分の革を使用し、植物タンニンと牛脂を用いて時間をかけて滑された革です。

 

お尻の部分の革なので、程良い厚みもありながら、繊維密度も高く、しなやかなで柔らかさがある上質な革。

 

染料仕上げの為、小さな傷や血筋が見られますが、浸透した牛脂により使用していく事で目立たなくなります。軍物のような良さがあると思い気に入っています。

 

内側は、通常のShort Walletと同じく、SHF (Single Horse Front)という、アメリカのホーウィン社が手がける馬革を使用。

 

していただいているのですが、裏側のリバース面が褐色で、程よく荒々しく良い表情をしているので、そちらの面を表に使用していただきました。

 

そして、パーツも統一感を。細部がやはり全体の印象を大きく左右しますよね。

 

ファスナーとホック部分の金属は、通常ラインの真鍮のゴールドから、同じく真鍮素材のアンティークゴールドに変更。革との相性がとても良く気に入っています。

 

コンパクトで収まりも良く、キャッシュレス時代にもちょうど良いサイズ感。意外とカードもたくさん収納できるので、とても使いやすいです。

 

鈍い光沢感もあり、使えば使う程、色濃く、艶が増して味わい深くなっていくのが特徴。経年変化がとても楽しみです。

 

forme×PEOPLE
別注 Short Wallet
col.Army Green
33,000yen (tax in)

 

1/4の初売りより販売をスタートさせていただきます。

 

オンラインショップでの発売は、1/6(thu) 18:00からとさせていただきます。ご用意できる数量は、店頭での動きによりますが、オンラインショップ分の在庫もご用意がありますのでご安心ください。

 

ご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

繰り返しになりますが、改めて、洋服を通しての人と人の繋がりに支えられました。来年も洋服の力を信じ、PEOPLEらしく突き進んでいきたいと思います。

 

本年もたくさんのご愛顧誠にありがとうございました。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

hiraku_fujikawa

Written by

hiraku_fujikawa

PEOPLE代表。洋服が生活にもたらす力を信じています。