PEOPLE | ピープル

Blogブログ

| ,

(5)OUTIL×PEOPLE EXCLUSIVE MODEL 12/16(thu) 18:00 ONLINE SHOP RELEASE!

OUTIL×PEOPLE EXCLUSIVE MODEL
12/16(thu) 18:00 ONLINE SHOP RELEASE!

 

連日たくさんのご来店誠にありがとうございました。

 

イベント期間中、OUTILの商品を喜んで手に取っていただき、みなさま笑顔で過ごしていただけているご様子がとても印象的で、自分達も嬉しく思っております。

 

大変お待たせしておりましたが、12/16(thu)の18:00より、オンラインショップでの発売をスタートさせていただきます。

 

前回ブログでも記載させていただきましたが、OUTILのモデルの中でも、僕らが気に入っていたジャケット、パンツ、スカートをベースに別注。

 

ジャケットはリネン、パンツはコットンモールスキン、といった全く別の素材で展開されているモデルですが、モデル同士の相性も良さそうだなあと思い、セットアップでも単体でも着れるように、同素材での製作を依頼。

 

そして、スカートもセットアップで着ると格好良く素敵だろうなあと思い、製作に加えていただきました。

 

[JACKET]
OV-T004
OUTIL × PEOPLE / VESTE CIZE (シーズ)
color. ESPRESSO (Over Dye | Coffee County)
material. Cotton 100%
size. 0 , 1 , 2 , 3 , 4
46,200yen (tax in)

 

1930年代のフランス海軍のジャケットをベースにデザイン。とても気に入っていたパターン。別注制作が実現して嬉しく思っております。

 

生地は、コットン100%のネップ感が強く味もありながら、柔らかくとても肌当たりが気持ち良い生地。
オールシーズン、春先も意識して製作していただきました。

 

そして、この色合いが素晴らしいのですが、生成りの良さとはまた違う、エスプレッソカラー。今回のイベントでもコーヒースタンドを開いていただいた、久留米のCOFFEE COUNTYさんのコーヒーの出し殻を染料に用いて後染めを施していただきました。

 

ダブルジャケットで、少し大きめにバサッと羽織るのも雰囲気が良いので、サイズ4まで製作してもらっています。

 

身長150cm〜157cm | size0
身長157cm〜165cm | size1
身長165cm〜172cm | size2
身長172cm〜178cm | size3
身長178cm〜183cm | size4

 

詳しい寸法などは、オンラインショップの商品ページに記載しております。簡単ではございますが、参考にしていただけますと幸いです。

 

[PANTS]
OV-P005
OUTIL × PEOPLE / PANTALON PLASNE (プラヌ)
color. ESPRESSO (Over Dye | Coffee County)
material. Cotton 100%
size. 0 , 1 , 2 , 3
36,300yen (tax in)

 

続いてパンツをご紹介。ジャケットと同じく、1930年代のフランス海軍の作業用トラウザーをベースに製作されたPANTALON PLASNE (パンタロン プラヌ)

 

1930年代のフランス海軍のワークパンツがモチーフになったこちらのパンツは、元々サスペンダーでの吊り履きするような仕様の為、ウエスト部分にサスペンダー釦が取り付けられ、ウエストが緩い設定となっております。

 

ベルトループも付いておりますので、ベルトでウエストをぎゅっと絞って穿くのもおすすめ。レングスは短めに設定してありますので、ジャスト丈で美しいシルエットです。

 

身長150cm〜163cm | size0
身長163cm〜170cm | size1
身長170cm〜177cm | size2
身長177cm〜184cm | size3

 

こちらも目安として記載しておきます。

 

[SKIRT]
OV-K001
OUTIL × PEOPLE / JUPE ISSOIRE (イソワール)
color. ESPRESSO (Over Dye | Coffee County)
material. Cotton 100%
size. 0 (one size)
36,300yen (tax in)

 

最後にスカートをご紹介。OUTILの1stシーズン以来の巻きスカート。パターンは、この別注が初お披露目となる、OUTILの新型です。

 

ワンサイズ展開ですが、店頭でも幅広い身長の方にご好評いただきました。生地感も柔らかいので、着用時のストレスもございません。透け感も無く、オールシーズンご愛用いただけます。

 

身長150cm〜165cm | size0

 

繰り返しになりますが、12/16(thu)の18:00より、オンラインショップでの発売をスタートさせていただきます。

 

楽しみにお待ちいただけますと幸いです。皆様のご注文心よりお待ち致しております。

 

[OUTIL]ブランドページ

hiraku_fujikawa

Written by

hiraku_fujikawa

PEOPLE代表。洋服が生活にもたらす力を信じています。