PEOPLE | ピープル

Blogブログ

|

R&D.M.Co- / NURSERY PRINT Series (Cotton × Linen)

 

R&D.M.Co-がつくる様々なアイテムの中でも、
個人的に今季最大に気に入っている”NURSERY PRINT Series”

 

以前のブログでもご紹介させて頂いたアイテムと、今回はまた生地を変えて製作されたシリーズ。
同じ柄でもこうやって生地を変えたりする所にR&D.M.Co-の拘りや、遊び心を感じるんですよね。

 

今回はコットン×リネン素材。やや凹凸のある生地は表情豊か。
コットンリネンの柔らかく、ハリもあり、それでいて優しい肌当たり。
ややぽこぽこっとしている、立体感のある生地が堪りません。

 

早速、スタイルと共にご紹介させて頂きます。

 


R&D.M.Co- / NURSERY PRINT JACKET col.Barnet

 

R&D.M.Co-のジャケットの中でも、コンパクトなサイズ感が魅力的な一着。
やや短めな着丈バランスに、9分袖丈程の袖丈は腕周りをすっきりと見せてくれます。

 

個人的には、この襟元が好き。
ラペルを立てて、シャープな印象に。

 

 

ラペル部分をたおして着て頂くと、また違った印象で着ていただけるんです。
襟って、本当に大事。

 

鮮やかなブルーに、細やかな花が映えるcol.Barnet。
品の良さを感じて頂ける柄と色合い。華やかさも。
また、この生地感との相性抜群ですね。

 

 

こちらは裏地。
裏地は甘織りのさらっとしたドライタッチな生地が。
この季節にも涼しく快適で、肌にべた付かないので、着ていてとても心地良いんです。

 


R&D.M.Co- / NURSERY PRINT JACKET col.Barnet
R&D.M.Co- / CHAMBRAY PULL OVER DRESS col.Navy
forme / Dance shoes (Lady’s) col.Black

 

ブルーベースの組み合わせ。
同系色ですが、異素材での組み合わせで着て頂く事で、より全体に奥行きが増す。
雰囲気が良いですよね。

 

 

天然素材の美しいシェルボタンがアクセントに。
胸ポケットと、両サイドにポケットが。

 

 

中に合わせている、CHAMBRAY PULL OVER DRESS
また、このR&D.M.Co-のつくるシャンブレー素材が素晴らしい。

 

上質なリネン糸を使用し、時間をかけて織り上げる事で現れるフシやネップ。
自分の体にしっくりと馴染んでくるこの生地がとても好きです。

 

 

こちらは色違いのcol.Francine

 

展示会で一目惚れしたこちらのジャケット。
早速購入して、着用してこのブログを今書いているのですが、一日着ただけでも馴染んできていて、
特に腕部分は自分ならではの皺が入り、より生地の凹凸も出てきているこちらの生地感。

 

これから育てていくのが楽しみでなりません。

 

 

M47 (私物)と合わせて、私の好きな着こなし。

 

きちんと感があるジャケットですので、インナーにワンピースはスカートなど組み合わせると、フォーマルな印象にも。
組み合わせ次第で、幅広いシーンに大変重宝するジャケット。

 


R&D.M.Co- / CHAMBRAY BAND COLLAR SHIRTS col.Navy
R&D.M.Co- / NURSERY PRINT SKIRT col.Barnet
forme / Blucher plain toe 4 hole (Lady’s) col.Black

 

こちらはスカート。
ウエストに細やかなタックが入り、この程良いボリューム感がとても気に入っているんですよね。

 

良い意味合いでハリとボリュームがあるので、真夏も肌に纏わりつかず、この着心地の良さにうっとりしてしまいます。

 

 

ウエストは、ドローコード仕様となり、自分のサイズにぴったりと合わせて着て頂けます。

 

足首が見える程の計算された着丈バランス。

 

 

ウエスト部分をよく見て頂くと、ブルーの良さがより際立つよう白い生地を使用しており、メリハリが。
シャツやブラウス、カットソーをインして着用した時もすっきりと見せてくれます。

 

 

縫い目に沿って右部分にポケットも。

 

 

裏は、パイピング仕様となり丁寧で繊細な縫製。
こういう細やかな部分を見ると、更に愛着が湧きますし、大切に着たいって思うんですよね。

 

 

スカートの上に羽織りとして組み合わせたのは、CHAMBRAY BAND COLLAR SHIRT

 

PEOPLEには欠かせない長袖シャツは、今の季節は羽織としてジャケットのように。
スタッフの松村も愛用中のシャツですが、色違いで欲しい!と言っている程です。

 

 

そして、こちらの生地でなんと小物も。
新作のNURSERY PRINT BLANKET

 

やや大判のサイズ感は、ばさっと肩にかけるとまるでお洋服の様。

 


R&D.M.Co- / NURSERY PRINT BLANKET col.Barnet
R&D.M.Co- / BACK BUTTON HALF SLEEVE col.White
R&D.M.Co- / CHAMBRAY GATHER SKIRT col.Navy
forme / Blucher plain toe 4 hole (Lady’s) col.Black

 

くるくるっと首に巻いたり、肩掛けやひざ掛けなど使い方は様々。
リビングや車の中などに置いておく等、一つ手元にある事で大変重宝して頂けるブランケット。

 

リネン素材のややひんやりとするような生地は、巻いていてとにかく気持ちが良い。

 

色違いのcol.Francine。

 

 

このブランケットも個人的に、欲しいなぁ。
くるくるっとバッグの中に入れて、持ち歩きたい。

 

暑さが増すこれからの季節に、日除けとして良いですよね。

 

最後にご紹介いたしますのは、名作のMARCHE BAG。

 


R&D.M.Co- / CHAMBRAY FRONT BUTTON DRESS col.Navy
R&D.M.Co- / NURSERY PRINT MARCHE BAG (SMALL)
forme / Ghillie blucher tongue less (Lady’s) col.Black

 

どんなスタイルにもバランス良く持っていただける、このサイズ感が良いんですよね。

 

しっかりとマチもあり、たっぷりと容量も。
口が大きく、モノの出し入れもして頂きやすく、使い勝手抜群。

 

考えられたハンドル部分。手にしっかりと馴染んで、持ちやすい。

 

そして、R&D.M.Co-を象徴する、野田琺瑯とのオリジナルプレート。
バッグ自体に品の良さが足され、全体の雰囲気を引き立ててくれます。

 

コットンリネンの素材感はシーズン問わず永く愛用出来、
いつでも私達のそばにいてくれる大きな存在。

 

早速、オンラインショップにてご紹介いたしておりますので、
宜しければ、詳しくは是非そちらをご覧頂きますと幸いです。

 

R&D.M.Co-〕ブランドページ

nozomi_tokimatsu

Written by

nozomi_tokimatsu

一児の母です。仕事と家庭を全力で楽しんでます。 PEOPLEの洋服を通して、みなさんに元気を与えたいと思っています。